TGIM blog

Thank God, It's Monday ! 今週も仕事に取り組めることを感謝し(誰に?からは皆さん次第) そして、週スタートの節目を感じる為に、 週の初め月曜日に皆さんにメッセージを送る事とします。 (出張及びネタ切れでスキップあり)

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結果のコントロール

以前読んだ本より。 いい結果というものは、本気でぶつかったことの "おまけ"みたいなものです。 結果は自分でコントロール出来ません。 今の自分を出し切ることだけが、 コントロール出来る唯一の行為なのでしょう。

成功とは?

ある本の中で、 「成功とは、自分より大きな大義に身をささげたときに、 その副産物としてもたらされるものである。」 という言葉を見つけました。 アウシュビッツを生き抜き、その体験を書いた「夜と霧」の著書で 有名な精神科医 フランクルの言葉です。 フ…

We can't win. But you can try.

アメリカのジャズ界で最高の栄誉である「ジャズ・マスター賞」を受賞し、 80歳を超え、未だに現役のジャズピアニスト 秋吉敏子さんの特集番組を見ました。 彼女の代表作に"Long Yellow Road!!"という曲があります。 アメリカの地でジャズ界では認められて…

When was the last time you did something for the first time ?

ゴールデンウィークにRefreshしましたか? Refreshの中で何かFreshな事に出会えましたか? When was the last time you did something for the first time ? 最後に「初めてのこと(=Freshなこと)」をしたのは、いつ? 休みの間に本屋で見つけた本の言葉で…