TGIM blog

Thank God, It's Monday ! 今週も仕事に取り組めることを感謝し(誰に?からは皆さん次第) そして、週スタートの節目を感じる為に、 週の初め月曜日に皆さんにメッセージを送る事とします。 (出張及びネタ切れでスキップあり)

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

交換

先週、大阪、名古屋に出張。 又、東名阪+西日本の関係者とのテレビ会議でも会話をしました。 8月始めに東京-大阪でブレストをしました。 親会社にも何度か訪問。 という事で今月は、意図的に、グループ内での交流・交換を実行しています。 5月19日のTGIMで…

夏休み

先週、休みを頂きました。 本を読んだり、美味しいものを食べたり、 演劇を観たり、少し身体を鍛えたりと、 頭と体をリフレッシュしました。 時間もあり、自分の振り返りもしました。 皆さんも、夏休みでリフレッシュした頭で、 自分を振り返ってみて下さい…

感度

以前、セレンディピティーについて書きましたが、 私自身の仕事を通じて、感度について考えられる事が2、3続きました。 (セレンディピティ=偶然力には、高い感度による気付きが前提) 感度を高めるには、取引先が何を考え、何に困り、何を期待しているの…