TGIM blog

Thank God, It's Monday ! 今週も仕事に取り組めることを感謝し(誰に?からは皆さん次第) そして、週スタートの節目を感じる為に、 週の初め月曜日に皆さんにメッセージを送る事とします。 (出張及びネタ切れでスキップあり)

Alegria

"Alegria"

ブラジルの10番を背負うネイマールのスパイクに書いている言葉。

 

"Alegria"(アレグリア)とは、ポルトガル語で、喜び、楽しさ、楽しみ、という意味。

ネイマール自身は「どんなに辛い事があっても楽しむ事を忘れない」という思いで、

スパイクに書いているとインタビューで語っていました。

 

代表となってからスランプがあり、点がとれず、サッカーを愛する国民から

バッシングを受けた時期もあったが、そんな時も、ネイマールの父からいつも言われ

ていた"Alegria"を忘れず、常に"準備"をしていたとも、言っています。

 

今では、サッカーの王様ペレも認めるブラジルの10番として、ワールドカップ予選

でもファンを魅了しています。

 

仕事でも、人生でも、上手くいかない事は沢山あります。

逆に、思い通りになる事の方が少ないかも知れません。

・逆境を打開する事を楽しむ。

・チャンスが来たときに結果を出すための"準備"を怠らない。

・そして、その"準備"も楽しむ。

 

Alegriaで強いチームを作っていきましょう。