TGIM blog

Thank God, It's Monday ! 今週も仕事に取り組めることを感謝し(誰に?からは皆さん次第) そして、週スタートの節目を感じる為に、 週の初め月曜日に皆さんにメッセージを送る事とします。 (出張及びネタ切れでスキップあり)

チームの発展ステップ

出張の移動中に読んだ本より。

 

チームの発展ステップ

 

1.Honeymoon

何をやってもたのしい。異なること=発見の連続

「この人は何てすばらしいんだ!」

2.Hostility

だんだんアラ(異なることの別の側面)が見えてくる

「むかつく!」

3.Humor

異なることをすべてひっくるめて笑いに変えられる

「もう、しょうがないなあ」

4.Home

お互いに歩み寄り、それが普通となり、自分のものになる

「あれをアレしといて」

 

新体制(=チーム)の初年度でみなさんはどのステップにいるでしょうか?